英語deボランティア

英語deボランティア・レポート

【レポート】英語deボランティア「いちご狩り@糸島」4月27日(土)

こんにちは、阿津坂です!

初夏の風が爽やかな4月。留学生と一緒に、糸島でいちご狩りとビーチ散策を行ってきました! その模様をお伝えします♪ちょっと早めの8:30に博多駅で待ち合わせ。地下鉄とバスを乗り継いで糸島に向かいました。受講生さんからは「電車とバスで糸島に行けるんですね! 福岡にずっと住んでましたけど、糸島行ったことなかったんです」とのこと。ちょっと時間がかかりますが、日帰り旅行としてはもってこいの場所だと思います!

熟れ熟れのとびっきり甘くてジューシィな苺をたっぷり食べましたよ!

まず、バス停からいちご狩りの場所まで田舎道をテクテク歩きます。

ほんとに何もない。でも空気が全然気持ちいい!!

みんなでそぞろ歩き♪

さっそくいちご狩り開始。熟れたイチゴの香りがハウス内を充満していました!

2歳の受講生さんの息子くんも参加♪

みんな苺の美味しさにご満悦♪

自然と笑みがこぼれます♪

これくらいの大きさの苺がそこかしこにあるんです!

超特大の苺を頬張るクリスチャンくん!

苺をたらふく食べられて幸せ?

お世話になった苺農家さんの前で集合写真♪

またバスに乗って海岸へ! 気持ちいい!!

キレイな木々の緑と水の青!

お昼はビニールシートの上で、みんなで車座になって

ちょっと(いや、か~な~り)風が強かったのは残念でした

ダイくんも一緒にランチします♪

どや! キメ顔スマイル♪

疲れたので、近くのカフェで休憩タイム みんなでオシャベリ♪

最後にバス停で最後の集合写真

***

♪参加者からこんな声をいただきました♪

イチゴ狩りや海散策等のアクティビティを通して、色んな国の方たちと言葉や言い回しについてディスカッションしました。日本特有の言葉を英語で説明するのは骨が折れましたが、とてもいい勉強になりました。普段のクラスではなかなか会えない方たちともご一緒できて良かったです!またこういう機会があればぜひ参加したいです。(松岡溶基夫さん)

天気も良く、とてもいい体験ができました。以前会ったことのある留学生と再開できたのでよかったです。(S・Eさん)

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.