英語で学ぼう!

参加者の声-英語で学ぼう!

参加者の声

2015年2月28日

今林さんst-voice-6

私自身は大変よい経験でした。全て英語で2時間プレゼンを体験したのは初めてです。途中眠くなるかなと思ったが、全くなくあっと終わってしまった。プレゼンのテーマが来るまでよかっただろうと思いました。最近プレゼンはビジネスには欠かせなくなった。日本の様にあうんではダメだと先週TVで見ました。外国人と仕事をする場合です。

今回のプレゼンでgood and badと自分で思うこと、

1)時間割を用意されていました。見られるようにしてほしかった。何時から何時まで、自己紹介、内容とか。

2)What do you think?とモーリスからの質問が多かった。それに対してのアンサーが少なかったようだ。先週、何かの本を読んだ時、日本人は自分の考えを話すことができない、と書いてあり。日本の英語教育には自分の考えを伝えることがないからかとも、またテストにもない。私もこの質問に答えられるようにしたい。トライしなければと思う。相手に伝えることをしなければ、会話にならない。仕事も同様と思う。

 

N.T.さんst-voice-5普段車には乗らないし興味もない私でしたが、とても楽しく参加できました。各国の車がその国の国民性や特徴を表しているというのが、目からウロコでした。以後、街中の車を目で追わずにはいられなくなりました(笑)

 

A.S.さんst-voice-4プレゼンテーションがしっかりしていて、良い授業だったと思います。
リスニングのよい勉強になり、もっと英会話を勉強しようとモチベーションが上がりました。

 

T.A.さんst-voice-3私自身は車に対して、そこまで興味はなかったが、それでも楽しめるコンテンツで非常に有意義な時間をすごせました。自身の英語技能を高めればもっと楽しむことができたろうなとも感じ、今後の学習の原動力にしていきたいです。

 

須之内絢子さん

st-voice-2今回、聴講生として参加させて頂きましたが、普通の授業とはまた違った雰囲気の中で英語を学ぶことができ、大変楽しかったです。車と国民性についてのプレゼンで、私は時々車の特集番組を見る程度ですが、車に少し興味があるので、更に面白かったです。次回の英語で学ぼうも是非参加したいです。

 

竹嶋さん

st-voice-1初めての参加です。どこか堅い雰囲気や少し難しいのかな?と思っていましたが、そういう風でもなく、ワクワクしながら机やイスを準備して向かえました。予想通り全く聞き取れず(笑)けど興味のある分野(テストドライバー、世界の車事情)だったので聞き入ってました。休憩時間にジュースやお菓子も出ましたし、英語で学ぼう終了後もゲストの方と話す時間があり、「英語で学ぼう」で聞けなかったことを沢山聞くことができとても楽しかったです。聴講のみでしたがホワイトボードにかくボキャブラリーな単語を書き取りしたり、自分が質問されなくても「何ていうかな~?」て考えたり、色々と刺激になる内容でした。

 

K.N.さんsp-voice-4普段、一緒にならない上級クラスの人と、海外文化について英語でディスカッションできて、とても楽しい時間でした。色々なことを話したいため、英語をさらに勉強しようと思いました。

 

FCC受講生さんsp-voice-5車に対する知識が全くないこと、これまで各国のイメージを考えたことがなかったので、苦手なリスニングが更に難しかった。ただ、もっと分かるようになりたいとモチベーションが上がったのと、他の受講生と会話できるきっかけになったのでよかった。

 

川崎さんsp-voice-6理解度としては3割ほどだったと思います。自分の知らない世界を知れ、自分の足りない部分を知れ、今後の学習の方向性を確認することができました。

 

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.