学生の皆様へ

英会話学校・福岡コミュニケーションセンター(略:FCC)の受講生の大半は社会人ですが、就職や進学、海外留学など、将来を真剣に考える高校生・大学生・専門学生が年々増えており、それぞれの目標を目指しレッスンに励んでいます。
英会話を遊び感覚で捉えられている学生の方には、FCCは合いません。なぜなら、FCCは、クラス以外にも、英語日記や宿題など、他校にはない“厳しい環境”だからです。
しかし、入校後は、仕事を両立させながら学ぶ社会人から良い刺激を受け、入校時の英語力に関係なく、TOEICの点数が300点以上アップした、航空会社や海外と取引のある会社に就職が決まった、奨学金付きで米国の大学に合格した等々、確実な成果が見られます。

学生(高校生・大学生・専門学生)の声

 

学生に選ばれるFCCのポイント

聞く・話す、読む・書くのバランスの取れた英語力をつける授業

英会話だけでなく、文法やリスニング・スピーキング、リーディング・ライティングのクラスで、強いところを更に伸ばし、弱点や苦手なところを強化することができ、結果として”使える英語力”を身につけていくことができます。

「英語日記」で書く力と話す力がグングン伸びる

英語日記を書くことで、普段の生活を英語で表現する習慣が付きます。また、担当講師の添削で文法や表現の間違いが分かるので、表現力がグンとアップします。

課外活動を通して、留学生との国際交流や受講生同士の交流ができる

課外活動を通して、様々な国からの留学生や受講生同士で交流を行うことができます。話すことに抵抗があるという方でも、英語に慣れどんどん英会話に自信をつけていくことができます。

通いやすい環境

月曜から日曜まで毎日クラスを開講しており、クラスの振り替えができ、サークルやアルバイト、部活などで忙しい方でも通いやすい受講システムになっています。また、ロビーは9:00~21:30まで祝日も含め毎日解放していますので、自主学習の場として利用ができます。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.