受講生の声

2015年 受講生の声

親を説得してでも入りたかった英会話学校

st-voice-yamamoto

九州大学の修士論文で英語が必要になる為、真剣に勉強しようと探し当てたのがFCC英会話学校でした。

修士課程の学生さんが通われていたのも、参考になりとても心強かったです。でも、FCCのことを父親に話した時、体験レッスンとかしないで本当に大丈夫!?とずいぶん心配されました。FCCはクラスに入る前にTOEIC模試を受けてしっかりレベルチェックしてくれるし、いくつもの種類のクラスがあって総合的に英語力を伸ばしてくれるんだよ!と力説しました。私の英語力からして、ここじゃないと絶対ダメだろうと必死でしたね。

 

いざFCCに見学に来た時、受講生が楽しく英語を学んでいる姿を見て、自分にできるかとても不安で怖かったんです。でも皆さん熱心で優しいので、今ではその姿が「私も頑張ろう!」と励みになっています。今まで会話の中であまり意識しなかった文法が、RGW(リーディング・文法・ライティング)のクラスで書いたり読んだりすることで身についています。

 main-yamamoto

最近受けた公式TOEICが、入校時の今年4月に受けたTOEIC模試の結果よりも165点アップしていました。特に対策勉強をしたわけではないんですが、FCCで頑張って勉強しているのが、結果に現れたんだと自信に繋がっています。前学期は大学とFCCの両立だけで精一杯。まだまだ楽じゃないけど、この環境にも大分慣れてきたから、クラスで出た課題プラス自宅学習として高校の時に使った問題集を引っ張り出して勉強をするようにしています。英語力を身に付けてTOEICの点数が上がれば交換留学の道も開けてくるので、先ずは12月の公式TOEICに向けて頑張ります。

 

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.