受講生の声

2014年 受講生の声

急な出張が決まってから5ヶ月、ビックリのTOEIC250点アップ!!

 

nakai-daisuke-web

中井大助さん
(2014年3月入校)

今年の3月に突然、9月に行われるフランスでの展示会に同行して、製品を説明しないといけなくなったんです。苦手な英語をずっと避けてきたため、このままではヤバイと思いました。

今年から平日の会社帰りにビジネススクールに通い始めたので、博多駅近くで土日に通える英語学校をインターネットで探したんです。

FCC英会話学校のホームページを見て英語日記に惹かれたのですが、それよりも説明会で代表の赤峰さんの英語教育に対する誠実さが伝わって来て、ここなら間違いないなと思いFCCに決めました。

入校してから5ヶ月が過ぎましたが、最近レベルチェックのつもりで受けたTOEICが、入校時より250点も上がってたなんてビックリです!

 

Kenneth講師に英語日記の添削してもらっているのですが、コメントが書かれているのはもちろん、間違えた文法の解説に別途でプリントがはさまれていて、ものすごく文法に対しての理解が高まります。添削されて身につけた英語力で、フランス出張に備えています。ビジネスシーンでの英会話力が乏しかったら、相手に商品の良さが伝わりませんからね。

授業は全て英語で行われますが、一つ一つゆっくり丁寧に説明してくれて、ものすごく分かりやすいです。苦手な文法もしっかり教えてくれるので、今までぼんやりと曇っていた部分がスッキリと晴れて、文法に対する苦手意識がなくなりました。講師とのたわいもない話の中でも、「こう言った方がいいよ」と教えてくれるので確実に使える単語と表現方法がどんどん増えています。

授業中も気軽に質問できる雰囲気で、FCCは英語をコミュニケーション手段として教えてくれる学校ですね。

 

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.