受講生の声

2003年 受講生の声

10数校の英会話学校からFCCを選んだ理由

坂口 純子さん ’02年12月入校

●坂口さんは東京での学生生活&役員秘書経て福岡へUターン。現在は大手の病院で看護助手をしている。大学は語学系だったが英語は苦手。タウンページでなんと10数校を回ったという。「やっぱり広告だけじゃわかりませんからね。有名チェーンから小さなところまで全部回りました。まあ、好きずきですが、私は大手校はダメ。授業料高いし、何かテンションも高く、妙に明るすぎる。地味で厳しいところがいいと絞ると、FCCとA校でした。

●でもA校は振り替え授業がダメで、結局FCCに決定。最初に行って半年後でしたね」。現在は基本会話・スピーキング・リスニング等を週に3回受講。「学校英語は大嫌いだったんですが、今は思った以上に楽しい。3月までは文法を習いましたが、これが良かったですね。基本を学ぶと理解が早い。外人さんや洋画のコンプレックスも減りました。英語日記もサボるとダメだと毎週提出してます。FCCはこの狭さ=教室も本も資料もスタッフも身近でイイ。私は群れるのが嫌い。その点、FCCは大手校のようなキャピキャピもいなくて皆が大人。代表の口癖<夢は必ず実現する>も大好きです」。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.