受講生の声

2003年 受講生の声

FCC独自の「英語日記」添削システムは、もの凄くイイですね。

西谷 将克さん ’02年4月入学

●衛生環境大手のサニックス関連会社で海外輸入業務を手がける西谷さんは、以前、ニュージーランドに3年間ラグビー留学していた。よって、TOEICも3年前で735点あり、日常会話には事欠かない。が、この4月から輸出入業務に専念することになり、正しい英語を系統立てて勉強することを決意。

●「知人関係で大手チェーン校で働いているネイティブがいて、内情は知っていました(笑)。それでタウン誌で見かけた<学校らしい>FCCに目を留めて代表の赤峰さんに逢い、授業内容と教育方針、それに自信に感服。あとは眉毛と人柄に惚れましたね(笑)」。

●現在はディスカッション、リスニング、中級会話を受講。「以前は感覚だけで話してましたが、今は論理的にも理解できる。私の場合、FCC名物の英語日記が特に役立っています。生活に関わってますから理解も早い。単なる会話だけでなく、FCCはクラスのバリエーションも豊富で、もの凄くイイですよ。実は私は日本庭園や設計に興味がある。英語を活かし、将来は日本文化を世界へ広める仕事がしたいです」。

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.