受講生の声

2003年 受講生の声

外観は酷い英会話学校。でも、夢の実現方法も学べて最高!

馬渡 千佳さん ’03年2月入学

●英語は全くダメでしたが、将来、子供に英語の本を読ませたり、海外旅行で話せたら最高だなと思い、たまたまネットで見つけたのがFCC。知人から大手はアフターフォローがないと聞いていたので、FCCの情報や生徒さんの生の声を読んでココだなと。でも、ビルや教室にはちょっとビックリ。外観はヤバイですからね(笑)。

●最初はまったく授業に着いていけずチンプンカンプン。毎日??でした。でも、毎週の授業+FCC文庫や英語日記で少しは上達。最高に楽しいです。FCCは講師がスゴイ。英語日記なんか数人の講師で数百人の日記を個別に添削指導ってもの凄く大変ですよね。そういう残業仕事は、ドライな外人さんは普通しない。それにFCCは生徒さんも皆スゴイ。マジメで何か目標と夢を持っている。社外の友人が沢山できたのも予想外でした。

●入校を決めたのは、説明を聞きに行ったときの赤峰代表が言った「夢は実現します」という言葉。赤峰さんはアメリカの自己実現ノウハウも勉強し、自ら理想の学校FCCを20年かけて体現した人。ココは単なる英会話だけでなく、夢の実現方法も学べる。自分を変えたい人にはおすすめです。」

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.