受講生の声

2018年 受講生の声

どんどん行動範囲が広がっていく。TOEICも1年で215点アップ!

不安よりも「変わりたい!」

学生時代に英語を全然してこなかったけど、マレーシアに旅行に行った時現地で頑張っている友人の刺激を受けて、昨年の誕生日に、この1年英語の勉強をしようと決めました。翌日にネットで情報収集をしたところ、仕事場から近く、ちゃんと勉強できて、しっかりサポートしてくれるスクールはFCCだけでした。私のように英語が出来ない方が通っていたので安心しました。1人で通う不安はありましたけど、「変わりたい!」という思いで入校しました。

 

TOEICは散々でも、スムーズに始められたワケ

入校時に受けたTOEICは訳が分からず、マークシートを塗りつぶす作業で終わり、クラスでは頭の中が?だらけ。毎回、講師が私の英語力に合わせて言い直してくれたので、何とか進んで行けた感じです。新学期というタイミングで皆と一緒に始められたのがよかったです。


担当するWarren講師も山口さんを高評価

 

1週間の中での楽しみ

今期は、会社帰りに週2回、水曜日と木曜日に授業を受けています。スピーキングカフェや、チャットルーレット、一日合宿にも参加してきました。こんなイベントがたくさんあるのがいいんですよ。英語セミナーでは、授業中に習った単語や表現をどんなふうに日記に生かせるかとか教えて貰い、素直に言われた通り実践しています。この間、1年前に書いた英語日記のノートを開いてみて、あまりにも違うのでビックリしました。


スピーキング☆カフェでタンザニアの方と異文化交流

 

パーティが沢山あるからお友達が増えて楽しいです。学生であれ、社会人であれ、忙しい中でもみんな頑張っている。集まりの中でそんなことが分かって、私も頑張ろうっていい刺激を受けます。FCCに行く日が楽しみになっています。

 

あれこれしないことが結果に

TOEICを受ける準備としてスタッフの阿津坂さんのカウンセリングを受けたら、「前学期使った教科書を1冊復習するだけでも相当な英語力がつきますよ、DVDもついているから、音の繋がりを意識して声に出して見たらどうです。」と言われました。それであれこれせずに1冊を丸々復習したら、1年前に比べて215点アップしていたんです。前は雰囲気で答えていたリスニングだったけど、言っていることがちゃんとわかる部分があって、おぉ!と思いました。


英語日記セミナーにて学習に役立つ使い方を吸収中

 

みなぎる自信と好奇心

最近では、観光で訪れている外国人に街中で話しかけられても、動揺することなく道案内出来るようになりました。ドンキホーテへの行き方は任せてください。英語を勉強するようになって、どんどん行動範囲が広がっているのを実感しています。今月末には英語を始めて初の海外旅行でオーストラリアに行ってきます。自分で好きなようにアレンジしていくので、ワクワクが止まりません。先月のスピーキングカフェでアイルランド人のゲストと話した時、アイルランドがすごく素敵なところだとわかって、オーストラリアの次はアイルランドに行けたらなって考えています。


山口さんの取り組み
・授業は受け身にならず、積極的に参加
・以前使った教科書を1冊復習(付属のDVDや音源も活用)
・英語日記で授業中に習ったことを使ってみる
・パーティやイベントでいろんな受講生や外国人と交流

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.