受講生の声

2000年 受講生の声

他校と違う授業に驚きました

工藤 智子さん(社会人)’99年4月入学

「英語は全くダメだった」工藤さんだが、この1年半でTOEICが約200点アップした。

当初は大手英会話チェーンに入校したが「会話だけの繰り返しで上達するのかなと疑問が。基礎力の必要性を感じました。そんな時にFCCの資料を見て直感。転校しました。」

「授業内容の違いに驚きましたね。FCCは会話クラスに加え、グラマーやリスニング・リーディングなどの基礎講座が充実しています。何でもそうですが、基礎を身につけると上達しやすいですね。」今までに貸出の英語文庫を約50冊読破。FCC名物の英語日記も毎週つけている。「クラス仲間も皆マジメで、気がついたら毎日何らかの勉強をしていました。FCCはそういう環境なんです。この差は大きいですよ。以前の学校は半年で辞めましたが、FCCに来て1年半。スゴク気に入っているので、今後も続ける予定です。」

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.