受講生の声

2018年 受講生の声

マレーシアの大学に決まったけど、FCCは辞めたくなかったです!

IELTSのスコアで5.0取ることができて、目標だったマレーシアの大学に決まりました!今年に入ってなんとなく英語力が身についてきたかな、って思っていた矢先の出来事だったのでビックリです。基本会話クラスと強化クラスを基礎からきちんと学んだ上で、試験直前までStewart講師にIELTS対策をしてもらいました。問題の解き方からライティングの書き方まで、一から教えてもらえて本当に助かりました。いきなりIELTSの勉強していたら、大変なことになっていたでしょうね。

 

入校する前に、目標のIELTSスコアがすごい高いレベルだと分かり、しっかりと勉強できるところを探していたんです。親に相談したところ「FCCが良いんじゃない」ってなり、話を聞きに行きました。FCCの受講生は大人ばかりなので、英語以外にも足りない知識があるんじゃないか、と不安はありました。高校生も通えるとのことだったので、ちゃんとやるならこれくらいの環境に身を置かないとダメだと思い入校したんです。

 

北九州から通っているので、最初は学校との両立が大変でした。FCCが北九州にもあったら良いのに、って何度も思ってましたね(笑)。通っている高校も英語に力を入れているんですが、センター試験向けの授業で、実践とはかけ離れているのが現状です。FCCの授業は実践的で、マレーシアの大学から届いたメールが授業で習った通りの形式になっていて、本当に使うんだとビックリでした。学校で得た知識はFCCのネイティブ講師相手に使っていきながら覚えていました。やっぱり伝わった時は嬉しかったですよ!

遠かったけど、辞めたいと思ったことは一度もなかったです。むしろ楽しくて、辞めたくなかったです(笑)仲良くさせて頂いてた麻酔科の先生がいて、忙しくされていても真剣に勉強されている姿を見ると、私も頑張ろうと良い刺激になっていました。初めはひとりで入校するけど、すぐにクラスメイトと仲良くなって、励まし合いながら勉強できるのも良かったです。

FCCの授業に加えて復習や英語日記、IELTSの試験対策など、ここで過ごした時間は濃厚でした。両親、親切に接してくれたクラスメイト、そして勉強のサポートをしてくれたFCCのスタッフの皆さん、ありがとうございます!マレーシアに行ってきます。

 

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.