受講生の声

2018年 受講生の声

目標だったTOEIC600点達成、次はカナダ留学成功へ!

shimokawa-top

母からの勧めで、一応話だけでも聞いてみよう、とFCCに行きました。中高と英語が嫌いで避けて来ましたから、内心英語学校に通って勉強することにあまり前向きではありませんでした。しかもFCCは、ホームページに『すこし厳しい』って書いてあるし、当時高校3年生の私が社会人の方に混ざってついて行けるのかも、すごく不安でした。でも将来はホテルで働くと決めていて、どんどん訪日外国人が増えているので、英語が使えないとダメだ、しっかり勉強しようと決めました。

 shimokawa-class

TOEICについては、「2時間もあるの!?」と驚くぐらいなにも分かっていませんでした。入校時に受けたFCCでのTOEIC模試の翌日には、TOEIC公開テストを受けましたが、集中力は続かないわ、問題も難しいわで、結果は365点...。FCCのクラスも3クラス全て一番下のレベルからスタート。一番下のはずなのに、簡単な文さえも作れず「S、V、三単現?O?」、分からないことが多過ぎました。だから積極的にクラスの中で、講師に質問していきました。それでも足りない時は、空き時間に何度も何度もスタッフの阿津坂さんに助けてもらっていました。

 shimokawa-self

 

FCCに来ると、皆さん忙しい中でもまじめに通われていて、勉強への取り組みが中途半端じゃないので、良い刺激になっています。だから、私も「ヨシッ!」とスイッチが入るんです。受講生同士仲が良くて、外国人のお友達も交えて一緒に食事に行ったり、情報交換できたりするのも良いんですよ。とにかく楽しみながら英語にいっぱい触れたいから、FCCの英語を使うイベントに参加したり、自宅学習にプラスして映画や音楽鑑賞したりしています。

shimokawa-spcafe

 

英語日記ではなるべく辞書を使わず自分の表現をいっぱい使い、新しく習った表現や単語もどんどん使うようにしています。まだまだ、文法の間違いや単語の使い方を指摘されて返却されますが、以前よりも断然書けるようになってきました。クラスでは講師から文を作って会話をしようと言われ、単語だけで伝えることがないように意識しています。

 

入校から1年後の2017年12月に受けたTOEICでは640点まで上がっていて、「えっ!?ウソッ!?これ本当っ?」と、びっくりして何度も確認してしまいました。専門学校の留学制度に必要なTOEICスコアもクリア出来たので、4月からカナダの語学学校に通い、ホテルでインターンシップをします。できるだけ多くのことを学んでカナダ留学を成功させたいです。FCCに通っていくうちに、あれだけ嫌いだった英語が楽しくなっちゃって、外国への興味もどんどん膨らんでいっている自分に、私自身が一番びっくりです。

shimokawa-lau

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.