スピーキング☆カフェ

スピカフェ・レポート

【レポート】12月10日(日)のスピ☆カフェは、日本語を一生懸命学ぶアメリカ人男性と秋田犬好きのアメリカ人女性でした♪

 DSC_6748

atsusaka
阿津坂

こんにちは、阿津坂です。

12月10日(日)に行ったスピ☆カフェは、日本語を一生懸命学んでいるアメリカ人男性と秋田犬が大好きなアメリカ人女性でした。

スピカフェ・レポートをご紹介します♪

 

Rod国籍:American
職業:Computer Game Programmer

 

好きな食べ物 Mexican
好きな映画 Lord Of The Rings, Avengers
好きな音楽 80’s
今まで訪れた国 Canada, Mexico, Japan [Fukuoka, Kyoto]

 

Olivia国籍:American
職業:English Teacher

 

好きな食べ物 Tacos, Pizza
好きな映画

Rush Hour, Howl’s Moving Castle(ハウルの動く城)

好きな音楽 Pop, R&B, K-Pop
今まで訪れた国 South Korea, Malaysia, Singapore, Hong Kong, Thailand, Macao, Japan [Osaka, Tokyo, Sapporo, Hiroshima]

 

非常に穏やかな口調ながら、深い洞察の発言があるロッドさん、柔らかな笑顔が特徴のオリビアさんのお2人。すごく和やかに進み、二次会になんと9人もの方が参加いただきました。

お2人ともアメリカ人なので、やはり話題はアメリカのことに。

オリビアさんが「日本人ってあんまり握手しないの? 握手する時にゆる~い感じで握られるから不思議に思うわ」と話すと、ロッドさんも「そうだよね。アメリカでは握手って挨拶の大事な部分だから、卒業間近の大学生なんか握手の仕方を学ぶんだよ。日本でお辞儀が大事なのと一緒だね。握手1つで相手のことがいろいろわかるんだ」とのこと。へぇ~! 

DSC_6741

 

DSC_6744

 

DSC_6746

 

DSC_6748

二次会には9人が参加!

DSC_6750

サブウェイのサンドイッチを買ってきたんですが、ロシアンルーレット方式で1個だけ辛いチリを入れてもらいました。どれに入ってる??

 

***♪参加者からこんな声をいただきました♪***

 

 cm1

初対面のところから話すので、最初はとまどいましたが、先生も日本語を勉強されている分、英語を間違えても、会話つなげようとしてくれているのがわかり、すごく発言しやすかったです。また、普段話さなかった人達の人生経験も聞けてよい刺激になりました。(H・Kさん)

 

 

cm2

緊張してなかなか言葉がでないことがありましたが、ゲストスピーカーの方が色々と質問をしてくださったおかげでなんとか話すことができました。自分のスピーキングのレベルがわかって、これからもっと頑張らなければと思いました。今日はありがとうございました!(Y・Yさん)

 

cm3

伝わらなかったことも何度も聞きかえしてくれて、とても親切な方でした。ジェスチャーもあり、英語も聞き取りやすかったです。(K・Mさん)

 

 

cm4

アメリカンガイのロッド、今まで受けたスピカフェのゲストよりも少し歳上の方ですごくインスパイヤーされました。アメリカは大好きな国の一つだったので次は飲みながらチャットしたいです。(木林敬貴さん)

 

 

cm5

久しぶりに参加しました。親しみやすい雰囲気で楽しい時間でした。前よりできたと思うところと、まだまだなところが分かりました。また参加したいと思います。(R・Oさん)

 

 

cm6

たのしく話すことができました。カタコトですが口にだす事が重要なんだと実感しました。(J・Nさん)

 

 

cm7

初めて参加し、すごく不安だったけど、少しでも自分の話が出来てよかったです。けっこう聞きとりが出来るようになって楽しかったです。(友羽実さん)

 

 

cm8

多岐にわたる話題で楽しくすごせました。モチベーションがあがりますし、自分のスピーキングの課題もわかりもっとがんばろうと思います。(N・Tさん)

 

 

 

次回は、2018年1月20日(土)を予定しています!

 

 

 

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.