5月に入って一気に初夏の趣になりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
ご存じのように、国の「緊急事態宣言」の期間が延長されましたので、レッスンの再開を5月31日迄延期することに致しました。
先日もお知らせ致しましたが、試運転で問題がなければ、11日(月)から講師を交えたビデをチャットを始めますので、今まで課題を出したことがない方も是非ご参加ください。どのような理由で休学されていても構いません。
今度こそ再開できることを念じて。どうぞお元気で。
荒牧

  • 休校に関するお知らせを更新しました
    レッスン再開時にテキストのどのページから始めるか、有効期限の延長について等、皆様へのお知らせ事項をまとめております。
    こちらをクリックしてください。
    ※※閲覧にはユーザーIDとパスワードが必要です。ご不明な方はお問合せください。

  • ビデオチャットについて
    自学に飽きちゃったな、みんなと話したいな、交流したいな、そんな方にお勧めの場です♪Zoomと似たJitsi Meetというツールを使って受講生1~3名+講師1名で40分程度英会話を楽しんで頂くアクティビティです。開催日時のスケジュールを見て、事前にメールでお申込み下さい。
    明日5月8日(金)~10日(日)はトライアル期間と致します。どんな感じか試してみたいという方を1枠につき3名ずつ募集しますので、この期間中に一度アクセスをして接続方法等を確認されて下さい。
    詳細(概要や詳しい使い方、スケジュール)に関しましては下記よりご確認ください。
    こちらをクリックしてください。
    ※※閲覧にはユーザーIDとパスワードが必要です。ご不明な方はお問合せください。


  • オンライン教材のガイドラインを改訂しました
    先日行ったアンケートで、OneDriveで提供しているオンライン教材の使い方がよくわからない、画像付きで説明があるといい、といったお声を頂きました。そこで、よりわかりやすいガイドラインを作成しましたので、一度見て諦めてしまった方はぜひ再度お試し下さい。
    なお、このオンライン教材は、休学中の方、今学期のクラス登録をしていない方、一度も授業を受けていない新入生の方でもご利用頂けます。ぜひご活用下さい。
    アクセス方法に関しましてご不明な方はお問合せください。(受講生専用ページ:FCC Cafe内の休校に関するお知らせ内にも明記しております)

最後に、オンライン教材およびビデオチャットは、休学中の方、今学期のクラス登録をしていない方、一度も授業を受けていない新入生の方でもご利用頂けます。ぜひご活用下さい。