【お知らせ】6月より新しいクラス スタートします!

お知らせ

6月より、新しく「Talking Topics(トーキング トピックス)」クラスをスタート致します。
また、プライベートレッスンに関しましては、レッスン枠を夕方~夜の時間帯などを増やし、仕事後の受講もしやすくなります(プライベートレッスンはオンライン受講も行っております)。
詳細は下記にてご確認ください。
また、個別相談(説明)にて詳しい内容をご説明いたしますのでご興味のある方は「見学&個別相談 お申し込み」ページよりご予約ください。

Talking topicsクラス解説

テキストじゃなくて、もっと身近な話題などで英語を学びたい!という受講生の声にお答えした、新しいスピーキングのクラス(リスニング含む)を開設します。
話題のトピックを用いて、ディスカッションやリスニングを行います。

【詳細】

トピックス
テキストは使わず、講師達がウェブサイトや新聞などから題材を選んでスケジュールを作成します。トピックは1回完結型です。

<トピック例>
“Travel”
“The salaryman and work”
“Diet Drinks may be as Unhealthy as Sugary Ones”
“Online Romance Fraud is on the Increase”

主なレッスンの流れ
トピックに関するリーディングやリスニングがあり、そこから関連する語彙や表現に触れていきます。その後ディスカッションをしますが、ここでは間違いを気にせずたくさん話すこと、そして自分の考えを伝える力をつけることを目指します。希望の方はレッスン後に話題について自分の意見を書いて提出されれば講師が添削致します。

レベル分け
基礎初級中級上級の4つのレベルに分けて開講します。

評価
評価対象期間中に10回以上受講された方は学期末に評価を出します。但し、定期的に受講されていることが条件になります。

 

プライベートレッスン増枠

11枠あった通常のプライベートレッスンに、新たに6枠を追加しました。
クラスでの受講オンラインでの受講、どちらでも選べます。
夕方~夜の時間帯も増えたので、仕事後の受講もしやすくなっております。

プライベートレッスンは前もって希望するレッスン内容をお伝え頂き(例:英検2次対策、IELTS試験対策、英文の履歴書チェック、英語での接客など)、受講生の希望に合わせレッスンを行います(60分)。
※専門的な事柄等、内容によっては対応できない場合もございますので、ご了承ください。

 

           

FCC(福岡コミュニケーションセンター)では
個別相談・クラス体験(見学)を毎日実施しています

ご質問やご相談を受けながらお話を進め、
クラスやロビーの雰囲気なども見て頂くことができます。
気になることや入校への不安など、遠慮なく聞いてください。

お電話でのお申込・お問い合わせ

0120-78-2234

月~金 10:00-21:35
土日祝 9:00-17:30