【お知らせ】コロナ禍の中での、オンラインの活用

お知らせ

コロナウイルスの感染拡大以降、FCCの課外活動は殆ど休止状態になっています。しかしオンラインなら出来ることが色々あることに気が付き、現在活動範囲を拡大中です。

オンライン個人レッスン

ズームを使っての個人レッスンです。FCCに来なくても受けられる受講生の要望に基づいた60分の個人レッスンは、外出を控えたい方に好評です。

オンライン個人レッスン風景

オンライン課外活動

【FCC部活】

オンライン上でグループを作り、受講生同士がそれぞれに興味のある分野で交流できる「FCC部活」が誕生しました。クラスやレベル、受講日や時間帯の違う受講生が、興味のあることを介して交わることが出来るオンラインによる課外活動に期待の声が寄せられています。始めるにあたってのアンケートで希望の多かった部活は下記の通りです。10人以上集まれば新しい部活を作ることができます。今後、スタッフブログやインスタグラムなどで経過報告をしていく予定です。

・映画&ドラマ部
・留学部
・TOEIC部
・料理部
・酒部
・異業種交流部
・旅行部

【オンライン飲み会(お茶会)】

コロナの広がりで久しくパーティーや集まって飲む機会から遠ざかっている、それならオンライン飲み会をしようと、1月に2回開きました。休学中の受講生も参加され、担当スタッフの笑い声が離れたスタッフルームまで聞こえてくる盛り上がり。90分が短く感じられたようです。今後も機会をとらえて行ないたいと考えています。

オンライン飲み会(お茶会)の様子

スタッフブログやInstagramにFCCの日常や英語に関する情報などをアップしております。是非ご覧ください。
『スタッフブログ』はこちら
『FCCのInstagram』はこちら

 

FCC(福岡コミュニケーションセンター)では
無料説明会・クラス体験を毎日実施しています

ご質問やご相談を受けながらお話を進め、
クラスやロビーの雰囲気なども見て頂くことができます。
気になることや入校への不安など、遠慮なく聞いてください。

お電話でのお申込・お問い合わせ

0120-78-2234

月~金 10:00-21:35
土日祝 9:00-17:30