新着情報

今日は学期末講師会議でした♪

2019.09.22

こんにちは、平井です。台風が近づいてきておりますがみなさんの所は大丈夫でしょうか。

FCCでは今日、なんとか予定通り学期末講師会議を開催しました!

 

 

9:00AM~約4時間の会議がスタート。

 

1.Kevin講師より  来学期新しく使用するテキストの紹介

今学期まで使っていたテキストとレベルや内容の面でどう違うか?や、指導におけるポイントなどを解説

*ちなみに、来学期LS3~LS5とRGW2~RW5で使う予定の”Skillfulシリーズ”は、講師、日本人スタッフ双方からかなり好評のテキストです。お楽しみに♪

 

2.Marcus講師より 今学期に開催した特別講座「カタカナ英語におさらば」の報告

日本人の多くが苦手とする英語の発音。Marcus講師からは、レッスンの中での発見、受講生の反応、効果的な指導方法についてレポートがありました。他の講師達からも質問や意見が出ていて、FCCとしてまだまだ”explore”しがいのあるトピックだと感じました。

 

 

~休憩~   講師達のレアな私服姿をお楽しみ下さい(_ _  )

 

 

 

3.休憩の後は、「受講生に対して 誤りをどう訂正し、伝えていくか」という議題に。

いくつかの日記の添削例などをもとにグループに分かれてワークショップをしました。

 

再度全員で集まってワークショップの結果の報告会。

↓Kevin講師が参考資料として出してきたYouTubeの動画にみんな爆笑。(何を見ていたのかはKevin講師に聞いてみて下さい^^)

 

 

 

~ さぁ いよいよ待ちに待ったピザタイム!! ~

 

今回の「ピザの斜塔」担当はLilia講師♡ いつもより少し低めの塔でした。

見守る大御所。

 

 

 

10/1~新学期が始まります。講師達は今回のミーティングの成果を活かしてレッスンを行っていきますので、また次の6か月間もどうぞよろしくお願い致します!

★クラス登録は9/24~9/30の間で行って下さい★

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.