土づくりセミナー

2014年 土づくりセミナー

【第4回】

★竹嶋志枝さん
やはり色々な方とこうして集まって話すことはいいなぁと思いました。発表の場では言わなかったです が、多分時間にズボラな所があるので、自分でも夕食後の8~9時の1時間をもてあましていました。30分でも借りてきた英語の絵本やCDを使って言葉を覚 えたり、リスニングの練習をしようと思います。

★松上賢さん
人生における時間管理の大切さに改めて気づかせていただき有難うござ い ました。「成功と失敗の明暗を分ける最大の要因は、“時間がなかった”という7文字で表すことができる。」(フランクリン・フィールド)時間は、最も稀少 価値の高い資源で、時間を管理できない者は、他の何にも管理できない!ということを肝に銘じて夢の実現に向けて取り組んでいきたいと思います。まずは一日 30分を有効に使うことを目標にして、英語の勉強にも取り組んでいきます。またフォローアップセミナーのようなものを開催していただくことがあれば、是非 参加したいと思います。有難うございました。

★松島加奈子さん
第一回目を二週間前に受けた帰路は、あんなに張り切っていたのに、 第 二回目のこのセミナーに来る直前まで、また気が付いたら前の自分のペースに戻っていた自分にビックリし、そして再確認できた2回目の講座に感謝していま す。(もしかして、そういう意味の2回講座だったんですかね?!)意志が弱い私、すぐ「だって・・・」と、子供のように言ってしまうくせをまずやめます! そして意志が弱いと自分で言わなくてもよくなる「第二の自分」にまずなります!夜の時間も朝の時間も有効に!!「何時までに何をする」と、具体的に時計を 見ながら決めてから動きたいです。

★三宅明子さん
今日は前回のセミナーをふまえ、「目標を達成するために何をすべきか」また「時 間 管理の大切さ」を学びました。時間というものは、みんなに平等に与えられており、その無形の資産である時間というものを活かせるかどうかは自分自身だとい うことに気づかされ、ハッとしました。実は今日英検の2次試験を受け、しばらくはゆっくりしようかなと思っていた矢先にこのセミナーを受け、本当に良かっ たです。ありがとうございます。今後、またこのセミナーの続編があれば、ぜひ参加したいです。今日からまた時間を大切にして目標達成に向け努力していきま す。赤峰さん本当にありがとうございました。

★吉田奈美さん
自分という人間の社長は自分であり、決定権を持っているのも自 分・・・。今日、この言葉にハッとしました。言い訳、人のせい、そういうのは今日限りでやめて、貴重な自分のこれからの人生を主体的に目標をかかげて生き 生きと進んでいきたいと思いました。FCCの生徒さんは、モチベーションの高い方ばかりで、お会いすると元気を頂けます。(今も昔も!)本当にありがとう ございました。

★吉田将格さん
目標を達成する為に行動に移した時、時間にしたらほんの少しの差が、やがて大きな差になって返って く るという言葉に重みを感じました。何かを決め、行動に移す、その結果も全て「自分」が決めた事であれば、納得できますし、言い訳もできません。自分の人生 は自分で決める、であるならば、より豊かな人生を送れるよう、時間を大事にする事を心がけようと思いました。

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.