土づくりセミナー

2014年 土づくりセミナー

【第3回】

★竹嶋志枝さん
今日のセミナーに参加し、職種やおかれている環境が違う中で、皆さんここに来て、日々英語を習得さ れているんだなって感じました。自分よりも、皆ちょっと英語が出来る人が多い気がして、そこがたまに出てきてテンションが下がることもあったりしますが、 自分のしたい目標に向かって、今、自分が出来ることをしていくことなんだなって再確認もしましたし、このセミナーに参加して肥しになったと思いました。こ つこつしていきます。

★まつけんさん
私には人生をかけて実現したい夢があります。そして、その夢を実現する為には時間がかかりま す。今、その夢の実現に向けて少しずつ課題に取り組んでいますが、その中で、様々な理由をつけて言い訳をしている自分がいます。そのような状況の中で知っ たこの土づくりセミナーに参加して、現状を再認識できたと同時に、夢の実現に向けて取り組んで行く上での力をいただけたような気がします。

◎いい土を作りなさい。
◎夢は必ず実現する。
◎成功とは「旅路」である。

など素晴らしい言葉にも出会えて、新たなモチベーションをもらえました。次回の第2回も今からとても楽しみです。このような機会を作っていただいて本当に有難うございました。

★松島加奈子さん
期 待していた内容以上のことを得たと、今大変気持ちが上がっています。今までよくあった「得た満足感だけで満足して、その日は何もしないで寝る」ということ を今回は絶対しないでおこうと思います。思いたったが吉日! 趣味などしたいことに関しては今までもそうしてきましたが、やらなければならないことに関し ては、ずっと逃げてきました。これからは、No Excuse!! 自分がなりたい自分になる!!家庭内でも、しっちゃかめっちゃかママから、尊敬できるママへと娘からのイメージも変えたいです。

★三宅明子さん
本 日は有意義な時間をありがとうございました。セミナーを通じて目標設定の大切さ、時間の使い方など自分の行動を省みる良い機会になりました。特に「ピンチ の中にチャンスがある」や「目標の達成には、人間としての成長を含むことが大切だ」という言葉が印象に残りました。自分自身の目標を達成するために、今後 も具体的な計画を立て、前向きにチャレンジしていきたいと思います。目標を見失ないそうになったら、今日もらったテキストを読み返し取り組んでいきたいと 思います。ありがとうございました。

★吉田奈美さん
今まさに、現状の自分に満足できず、「お金がない」「持病がある」「何がやり た いかそもそも分からない」と、ネガティブなことを言い訳にしていることに気が付きました。現状はどうあれ、未来にかなえるべき夢を設定することによって、 今日よりも明日、明日よりも明後日、輝いている自分になれる・・・・それを思うと明日からの人生がキラキラしたものに感じることができました。赤峰さんと お会いしてから15年になりますが、この長い間、赤峰さんの夢、目標のお話を折に触れ聞けることができる自分は本当に幸せです!今日はこれからを考えると ても良いきっかけになりました。心から感謝しています!

★吉田将格さん
将来、未来に「こうなりたい」という考えを今現在持つこと に よって、これからの人生の豊かさが変わってくるという考え方に共感を覚えました。分かってはいても「そうは言っても」「だって・・・」と言うのではなく、 まずやる事から全てがスタートするのだという事を教えて頂きました。時間は全ての人間に平等にあり、その中で夢を実現できてる人は実際にいるという事。で あれば、自分もできるという事を信じてこれからの人生をより豊かにしていきたいと考えます。ありがとうございました。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.