土づくりセミナー

2014年 土づくりセミナー

【第2回】

▼星野しおりさん
今回は、時間管理の大切さを教えて頂きました。意識しないと過ぎ去ってしまう大切な時間という資 産をどう使うかは自分次第!そうだ。そうですよね。何かにしばられていると感じることもありますが、本当は自由なんですね。全部自分次第。今回は他の受講 生の方々の悩みや解決方法を聞いて、とても勉強になりました。色々な感じ方や意見があっておもしろかったです。ありがとうございました。

▼暁子さん
今 回も楽しく、そしてためになるお話が聞けて、そして自分が考えることができて良かったです。他の方の話の中にも是非取り入れてみたいと思う時間有効活用の コツや工夫、具体的な方法など聞けてとても勉強になりました。早起きは苦手ですが、チャレンジしてみようと思いました。24時間という時間は、誰にでも平 等と聞いて何だか勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

▼M.Yさん
私たちが持っているお金・時間・労力(努力)のな か でも、やはり時間の使い方が人生を左右するのだと再認識しました。私は早起きは得意で家にテレビもないのですが、それなのに現状がうまく時間を使えていな いので、その見直しが必要だと思いました。“価値ある目標”が、定まりさえすれば、それに向かってすすむのみだと頭では分かるのですが、まだ模索中です。 ただ、いざ定まれば、以前より前向きに取り組めるのではないかと、このセミナーのおかげで考えられるようになりました。この気持ちを大事に、今からでも動 いていければと思いました。ありがとうございました。

▼K.Nさん
今まで目標はなんとなく持っていたつもりだったのですが、今回 の セミナーを通し、それはとてもぼんやりとした、終わりなき目標であり、目標を立て直す必要があることに気付くことができました。セミナーの中で「夢や目標 のある人は朝起きるのが楽しい」という言葉が印象に残っていて、朝起きるのが苦手な私は「朝起きるのが楽しくなるような夢や目標を持とう」と思っていま す。このセミナーのおかげで目標を立てることも、朝起きることも楽しくなりそうです。ありがとうございました。

★mamiさん
今 日 の赤峰さんのお話の中心は「時間管理」。先のばし、明日やろうではいけない、問題は小さいうちに片づけておくこと。まず最初にできると信じて、自分を勇気 づけ、動機づけをするものを知ること。困難になった時、逃げないこと。そのプロセスの中での時間管理の大切さ。私が最も苦手とすることですが、“時間がな かったからできなかった”という言葉を、今後使わないようにします。きつくても、目標を達成するために、続けていくための考え方を教わりましたが、これ は、繰り返し折に触れてリマインドしていきたいと思いました。ありがとうございました。

トップへ戻る

英会話スクール説明会・見学のご案内

FCC説明・見学は、毎日実施(日・祝含む)しています。
内容について詳しくご説明を致しますので、ご遠慮なくいろいろお尋ね下さい。
また、スクール内の見学をして頂くことも出来ます。
所要時間:約40分~60分 費用:無料

説明会ロビー風景 説明会ボタン

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.