イベント

35周年記念軽食会を開催しました♪

2019.09.15

こんにちは、平井です!ブログではだいぶお久しぶりになってしまいました。

 

 

さて、昨日は”通常営業”の土曜日でしたが、お昼休みの時間を使ってFCC創立35周年記念の軽食会を開催しましたので、その模様をレポートしたいと思います^^

 

 

①素敵なお花をたくさん頂きました~!!受付のカウンターがお花一杯で、中にいる私が見えなくなりそうです(笑)

 

  

Nさん、有難うございます!真っ赤なガーベラと黄色いバラのコンビネーションが元気をくれます^^

 

Aさん、有難うございます!ピンク色のグラデーションが目を惹く立派な蘭を頂きました。FCCの蘭チームに新たな仲間が加わりました^^

 

 

受講生のFさん、有難うございます!お忙しい中、レッスンが終わった後にお花屋さんへ行って届けて下さいました!

 

受講生のKさん、有難うございます!レッスンが無い日に駆けつけて下さいました!

 

 

②I’m hungry!!!

 

FCC初、圧巻のピッツァ26個 Σ(◎0◎) どれから食べようか迷っちゃう~

 

荒牧特製のスモークサーモンとブラックオリーブ入りのクリームチーズディップが好評でした。

 

 

③かんぱ~い(^∀^)

在籍中の講師でFCCでの勤務歴が最長のKevin講師が、乾杯の前のスピーチをしてくれました♪

「ここに移転してくる前の教室では、ロビーが今の自分の教室と同じくらいの広さしかなくて、皆すれ違う時にぶつかっていたんだよ(笑)だから、こんなにロビーが広くなって最高だね!」

 

 

たしかに、ロビーが広くなったおかげで、こうしてFCC内でパーティーが開けるようになりました(^^)

 

 

乾杯の一声の後は、待ちに待ったピッツァタイム!

 パーティーでは新しい仲間に出会えるチャンス

 

 育休中の受講生さんが遠方から遊びに来て下さいました~♪

 

 

④赤峰よりご挨拶

35年前、大分から出てきて博多駅に降り立った頃のことを思い出しながら、「かたつむりのように、ゆっくりでもいいからバックしない人生を歩んでいきます」と、36年目スタートへの意気込みを語りました。

 

 

 

 

お陰様でFCCは来週19日に創立35周年を迎えます。現役受講生の皆様、そしてこれまで通って下さった終了生の皆様、本当にありがとうございました。

 

実は、偶然なのか、ここ数日、転勤などでFCCを離れて別の学校に通っていらっしゃる元受講生の方々から立て続けに連絡があり、「やっぱりFCCが一番!」「NYの学校に短期留学に来ましたがFCCのレッスンのクオリティの方が高くてびっくりしています」といった有難いお声を頂きました。また、パーティーの席では、今学期スタートされた受講生の方から、「FCCは雰囲気がよくて、この良い状態を何年も維持できるのはすごいですね」と声をかけて頂きました。

 

FCCは「まじめで厳しい」をキャッチフレーズとして掲げていますが、その強烈なインパクトを和らげるだけの、フレンドリーでアットホームな空気が流れているのだと感じます。終了生の方々が度々FCCに遊びに来て下さるのも、そんな良い思い出があるからではないでしょうか。この無形の財産を、絶やすことなく未来に繋いでいけたらいいなと、昨日思いました。

 

今学期もあと2週間ほどで終了、10月からは新学期が始まります。

創立記念日は少々バタバタしそうですが、36年目もどうぞよろしくお願い致します!

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.