FCC Behind the Scenes

FCCライフ

男性の入校者が増えています。

2012.11.25

木場です。

3連休最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日も元気に開講しています!

ここ2、3年、男性の入校者が増えていますが、最近は本当に本当に増えています。最も多い英語習得の目的は、業務上です。

今は英語は特に必要がなくても、将来を見据えて勉強を始めようという方が殆どです。

私の受講生時代は、おそらく1割ぐらいしか男性がいなかったと思います。英会話学校に通っている、と人に話すと、返ってくる言葉は、「何の為に???」でした。

11年も前の話ですから、最近では、「これから英語は必要だもんね!」に変わってきていると思います。

以前より身近になってきた英語ですが、習得には時間がかかります。

必要になってからでは遅いですから、男性女性問わず、英語が話せたらこんなに人生が拡がるのに・・・と思ってらっしゃる方は、ぜひぜひ英語の面白さを味わって頂きたいと思います。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.