FCC Behind the Scenes

FCCライフ

よくある間違い【講師編】

2014.12.06

わって

おはようございます、平井です!

 

今日も寒いですね~ o(>_<)o 

 

実は、今日はスタッフ川村の結婚式なんですよ★残念ながら、私と石橋はお留守番ですが、赤峰と荒牧が出席予定です。このままお天気がもってくれますように。

 

さて、相変わらずおやじギャグ連発のAlex講師が昨日も面白い話をしてくれました。

 

昔日本にいた頃、バスの中で女性に席を譲ろうとしたそうです。

 

A「どうぞどうぞ」

 

女性「いえいえ、そんな・・・大丈夫です」

 

A「いえいえ、どうぞさわって下さい

 

女性はもちろん驚いた。

 

この話を今朝Kevin講師に話したところ、「僕も同じ間違いしたことあるよ、息子に」と。え!?

 

同じくバスの中で息子さんを席に座らせようとした時に出た一言。

 

「ほら、さわって

 

いや~ん 好意で言ったのに・・・周りで聞いている日本人びっくりです。

 

ちょっと恥ずかしいような、笑っちゃうような。日本語を勉強している人のあるあるネタなのでしょうか。どうやら発音が似ていて間違えやすいそうです。皆さんの周りに同じ経験をもつ人はいませんか。

 

 

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.