FCC Behind the Scenes

FCCライフ

自己紹介

2019.03.07

こんばんは。
2月より新しいスタッフとして加入をしております木原です。
早いことで加入してから1ヶ月が経ちました。

初めてのブログなので少し自己紹介をしていこうかと思います。

出身は長崎で高校までの10数年間住んでいました。子供の頃から漠然と海外のことに興味をもっていて、そこから英語にも関心を持ち、高校では一応英語科に通い、 そして高校の時にカナダ アルバータ州の田舎の田舎の田舎の方に留学をしたりしてました。遠い遠い昔の記憶になってしまっており、とにかく寒かった…太ったということが大きな印象ですかね!下の写真が留学していた所の町並みです。通っていた学校は中学高校合わせて200人前後だったような…

nanton

留学先の町並み

nanton

留学先の町並み

 

 

 

 

 

 

 

大学からは広島の方で国際関係の勉強をしたり働いたりしていました。
大学の時も海外のインターンシップに1ヶ月程度ですがチャレンジしたり、英語であったり海外であったりという部分には長い間関わりをもって過ごしてしました。

最初に入社した会社は「取扱説明書」を制作する会社で、携帯端末の取扱説明書の翻訳をしたり車の電子マニュアルというものの制作に携わたっりしていました。

福岡に引っ越してきたのが約1年前でまだ福岡情報には乏しい部分があります…。
福岡のおすすめ情報(お食事処など)お待ちしております♪

約1ヶ月FCCのスタッフとして働いてみて、受講生が真剣に英語の学習に取り組んでいる姿や、ロビーなどで受講生さん同士でも英語で会話をされたり英語に関しての疑問点などをわからないままにせず、講師やスタッフにたずねたりしている姿を見て 私自身、英語を数年サボっていた部分があり、改めて自分自身ももう一度英語力をつけていき 少しでも皆さんのサポートができるようにしていきたいなと思いました!!! あと様々なバックグランドを持つ受講生がいて、お話を聞いたりしていて とても面白く、新たな発見などが毎日のようにあるなと!!!

まだまだ、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが 少しでも受講生のサポートができるように頑張りますので どうぞ、よろしくお願いします!!!

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.