FCC Behind the Scenes

今から使える英語情報

flyの意外な使い方

2019.02.20

今日、久しぶりにランチでKFCに行ったら、、、

 

 

A「絶対年上がいいよ~。優しい人に癒してもらいなよ。」

 

A「自分も結構長い間引きずってたけど~もういい加減忘れようと思って、成人式終わった後、髪の毛バッサリ切って、最近は毎日腹筋とか筋トレしてる」

 

 

っていう2人組の会話(とはいっても、片方だけがずっとしゃべっている)が聞こえてきたんですけど、周りにいたお客さんは、私含めて全員ひとりランチの女性で、きっとその場にいた全員がこう思ったはず。

 

 

 

 

 

 

女子か!!!(゜∀゜)笑

 

 

 

 

なんと、その2人は学生らしき男の子たちだったのです。

 

 

時代は変わったのでしょうか?それとも、男子も女子も悩むことは同じということでしょうか。そんなことを考えながらハンバーガーをむしゃむしゃ食べた今日の午後。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、平井です。

 

 

アプリでダウンロードしたクーポンが非常にお得だったので久しぶりにKFCに行ってきました。変わらずおいしかったです。(KFCの回し者ではありませんが、FCCに来る前後、または週末のランチタイムにオススメです♪)

 

 

 

 

 

 

全然英語とは関係ない話をしてしまいましたが、ここから本題です!

 

 

この間インスタにアップしたAlex講師渾身のオヤジギャク、ご覧頂けましたでしょうか。

 

 

「コノハナ、ナンノハナ??」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

それでですね、後日、Alex講師がまた同じギャグを言っていたわけなんですが、私は苦笑い。

 

 

隣でそれを見ていたWarren講師が一言。

 

 

W  “Alex, it doesn’t fly in Japan.(´-`)”

 

 

平  “What does it mean?”

 

 

W   紙飛行機がす~っと飛んでいかずに、ぼてって落下する感じ。つまり、ウケないって意味。

 

 

flyにそんな使い方があったとは!初めて聞きました。

 

 

 

 

 

多分そんなに遠くない将来、講師の誰かがまたオヤジギャグを言うと思うので、使ってみるチャンスはありそうです。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.