FCC Behind the Scenes

今から使える英語情報

おススメ文法書

2013.11.25

私は学生時代、文法が苦手でした。

特に高校時代は、嫌で嫌でたまらなかったのを今でも覚えています。

私と同じように、文法にイマイチ自信が持てないという方に「マーフィーのケンブリッジ英文法」をオススメします。

日本語の日本語の文法書はたくさん売られていますが、どうしても「助動詞はこう!」「~すべき=have to」というように、単語などの一部分だけ切り抜かれていて、英語の習得に大切な「言葉を”塊”で捉える。」ということや「テストの為にではなく、自分を表現する為に学ぶ。」という意識を忘れてしまいます。

この本は、レベル別に分かれており、日本語解説付きのバージョンもありますし、イラストも入ってあり、とてもとっつきやすいです★また、練習問題もたくさん入ってますので、中学時代の文法からやり直したいという方や、きちんとした文章で話すことができないという方に、オススメしたいです!簡単な会話であれば中学レベルの文法で十分ですから、おさらいしてみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.