FCC Behind the Scenes

今から使える英語情報

風邪に関する英会話

2012.11.07

こんばんは、受講生のみなさんにまで体調を気遣っていただいております平井です。(ありがとうございます)

昨日は鼻がつまってうまく話すことができなかったのですが、今日は大分調子がいいです。

この1週間、風邪を引いたおかげで(?)色々と風邪にまつわる英語表現を知りました。

【Lyosha(Alexery)講師との英会話@Lyosha(Alexey)の教室】

平)「お昼ご飯またカップヌードル(カレー味)食べたの?」

リ)「なんで?においする?」

平)「ただ聞いただけ。鼻がつまっててにおいはわからないの。」

リ)「それはstuffyって言うんだよ。(指を鼻の片側に当てて鼻をかむリアクションwithすごい表情)ちなみに鼻水ダラダラはrunnyだよ。(どんな表情だったかjust imagine!!)」

stuffは今まで

●I’m stuffed:おなか一杯

●stuffed animal:ぬいぐるみ

などの表現でしか使っていなかったので、これからの英会話で役立ちそうです。

ちなみに・・・最近気になる講師たちのご飯事情&癖&口癖・・・

今日はとある講師が教室でお寿司を食べていたのを目撃。

なんとなく見てはいけないものを見てしまった気がしました・・・・・・・。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2019 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.