こんにちは、阿津坂です。

日曜日に来られる受講生さんから、お土産をいただきました♪

韓国がお好きみたいで、前回も韓国に行かれたお話を聞きました。

その時は、ソウルからかなり離れたお寺に泊まって座禅などの体験をしたそうです!

 

で、今回はソウル市内をサイクリングしたり、市場をガイドさんに案内されながら観光したり、そしてプロのカメラマンに写真を撮ってもらったり!

それでピンときたのは、Airbnb。

https://www.airbnb.com/

民泊のサイトとして知っている方もいらっしゃると思います。

海外だけでなく、国内の宿泊の予約もOK!

私もゴールデンウイークにこのサービスを利用してみようかなと考えています♪

このAirbnb。なんと「宿泊」の予約だけでなく、「体験」を予約することもできます。

地元のガイドに案内してもらったり、郷土料理を教えてもらったり、アクティビティを一緒に行ったり。

せっかくの旅行なら、観光地を巡るだけより、数倍も旅が印象的になると思います。

意外な使い方としては、この「体験」を地元の福岡で開催されているものに参加してみること!

外国人の旅行客がよく利用しているのでその旅行者と仲良くなったり、日本を英語で紹介する方法や表現を、ガイドの方から学ぶことができますよ♪

値段も2,000-3,000円の手ごろなものからあるようです。

2・3月の連休やゴールデンウイークの計画に、検討材料の1つとしてみてはいかがでしょうか?