英語deボランティア

2015年 英語deボランティア

2015年週末留学体験 『博多祇園山笠ウォッチング』

今年も福岡の夏の風物詩、博多祇園山笠を留学生と見学しました。見学するのは7月15日の追い山馴らし。お祭りのクライマックスです。元受講生が土居流のメンバーなので、臨場感伝わる穴場スポットを教えて頂き、他では味わえない体験をさせて頂きました!もちろん英会話も留学生と楽しみながら行い、色々な発見があったようです。

yamakasa2015
 
posted by (C)FCC英会話
 
 
voice
2015年7月15日
A.T.さん
始めはとても話せるか不安と緊張でいっぱいでしたが、いざグループになって動いてみるとジェスチャーと合わせて通じたので、とても楽しかったです。あまり日本語が話せませんでしたが、日本語も混ぜて話せて楽しかったです。また次回も参加したいです。
voice-19
 
小川幸さん
初めての参加で楽しみ半分、不安半分でしたが、非常に楽しく参加することが出来ました。ただ、「もっとうまく話せれば...」と思うことも多く、次にまた参加することがあれば、今度はもう少しうまく話したいとヤル気をもらえました。
voice-20
 
吉野ちひろさん
留学生との交流ができ、かつ迫力のある山笠を見ることができる最高のイベントでした。山笠に興味がなかった私が3年前に初めて追い山を見て感動しました。「英語deボランティア」は色々なことに興味を持つきっかけとなるので、山笠だけでなくこれからも積極的に参加したいです。
voice-23
 
R.M.さん
山笠ウォッチングに参加致しました。留学生の方々はみなさん日本とが上手で、勉強意識が高いので、自身のモチベーションアップにつながります。今回のウォッチングでは櫛田神社話をできなかったので、できれば次回、より福岡文化を体験するため行くことができればと思います。
voice-22

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.