受講生の声

2017年 受講生の声

『聞くだけで、できるようになるのは間違いだった!』

asai01

医療機器を輸入している会社に勤めているので、海外からエンジニアが来て機器の説明を受けることがあります。聞き覚えのある技術的な英語は分かってもちゃんと質問できなかったり、日常会話で言いたいことが口から出なかったりしました。本屋さんによくある「聞くだけで、しゃべれるようになる」と謳っている参考書を真に受けて、NHKラジオ講座を繰り返し聞くことに専念していましたが、体系的に学ばないときちんとした英語力は身に付かないんだな、と気づきました。そこで、ネット検索での評判や実際に通われている方の話をチェックして、FCCにあるクラスの種類と細かいレベル分けが良いと思い入校を決めました。

 

通い始めは、仕事と勉強のリズムを作るのが大変でした。でも、段々と時間の使い方が分かってきて、今では生活の中に英語の勉強をうまく組み込むことが出来るようになりました。以前クラスが上がらず、同じレベルのクラスを何学期か続けて受講したことがありました。そんな時に頑張っている受講生のインタビュー記事を見ると、「上のレベルへ行くぞ!」という気持ちになり良い刺激を受けました。だから、英語日記は毎回欠かさず出すようにして、「あっ!こうゆうとろが間違ってるな。次からはここに気を付けて書こう。」と、一つ一つ確認して次の日記に活かしていました。それから、マーカス講師はしっかり課題を出してチェックもしてくれるので、間違えたところを見直して覚えるようにしました。習った単語や文法などを授業中や英語日記に意識しながらどんどん使っていくことで、自分のものになっていき、レベルを上げることができたんだと思います。

 

今では、日本に販売代理店の無いアメリカのメーカーと直接やり取りをして買い付けられるまでになりました。機会があれば、海外との商談にまたチャレンジしたいと思います。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.