受講生の声

2017年 受講生の声

『FCCに入って、やりたいことがいっぱい見つかりました。』

ikeda-top短大の英語科に通っているので、英語を武器に就職活動しようと考えていました。だからもっと英語力を磨く必要があると感じて、英会話スクールをいくつか体験したんです。どれも決め手に欠けていて迷っていたところ、FCCの『まじめで厳しい』が目に止まり、説明会で詳しく聞いてみることにしました。自分はダラダラしがちなので、定期的に状態やレベルを確認してくれるFCCが自分に合ってると思い決めました。

sv-ikeda03 

通い初めは大学とFCCの両立がきつかったけど、今は楽しさでいっぱいです。授業を始める前に行う、講師とのウォーミングアップが楽しくて大好きなんです。短い時間だけど、『次は何話そうかな』、とか『あの時ああ言えばよかったな』、とかを日常的に考えるようになりました。授業中やウォーミングアップで分からなかったところは、スタッフの平井さんに勧められた専用のノートを作って活用してるんです。大学にはない英語日記の添削は、よく間違える部分が浮き彫りになるので有難いですね。今年の1月に受けたTOEICでは、入校前のスコアより100点以上アップしていました。まだ目標の750点には届いてないんですけど、今まで取れなかったリーディングでしっかり点数を伸ばすことができたし、スコアが大学の単位として認められたので良かったです。

sv-ikeda04

受講生のほとんどは自分より年上で、仕事をしながら通う社会人の方ばかりです。ロビーで社会人の方が勉強している姿を見ると、『自分はまだ甘い。このままじゃダメだ!』と、すごくいい刺激になっています。英語の勉強時間が圧倒的に増え、大学の授業での取り組み方も変わり、春休みにはインターンシップもしました。日本語を勉強している同い年の外国人留学生と出会った時、自分の好きなことを勉強してるってステキだなと思い、4年制大学に編入しようと決めました。FCCに入って、やりたいことがいっぱい見つかったんです。以前は卒業したら就職しようと考えていたけど、今は進学して在学中に留学したい、そして機会があればワーキングホリデーにも行きたいです。sp_ikedaスピーキング☆カフェ(2017年5月20日)に参加してニュージーランドからの留学生と異文化交流♪池田さん(左)

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.