受講生の声

2017年 受講生の声

ジャーナリストとして世界を飛び回るのが夢

sv-kamei

5歳の頃、父親の仕事でエジプトに3年間住んでいました。大学生になり、海外生活への憧れや異国情緒をもっと深く知りたいと、またエジプトを訪れたんです。その時、「アラブの春」を目の当たりにし、ジャーナリストになろうと思いました。いつかは自由に世界を飛び回りながら、教科書に載るような出来事を直接取材するのが夢なんです。

そうなるためには英語が絶対必要ですが、自然と身につくわけもなく時間だけが過ぎていきました。そんな中、熊本から福岡への転勤が決まり、今が英語を勉強するチャンスだ!と学校を探したんです。会社があるビルの中にも英会話スクールはありますが、FCCの明るい雰囲気やカリキュラムが魅力的だったのと、代表の赤峰さんにご縁を感じたこともあり入校を決めました。

sv-kamei02

クラス内では緊張しながらも自分と同じレベルの人たちとの授業だということで、安心してグイグイと発言することができています。仕事でキツイ時もあるけど、FCCに通うことで勉強のペースがしっかり掴めるようになってきました。

入校してから約10ヶ月が経過し、実力を確認する為に軽い気持ちで受けたTOEICでは、入校時から250点アップしていたんです!TOEIC対策を全くすることなく受けたのに、リスニングでは単語がしっかり聞き取れるようになっていたし、分からない単語があっても周りの文章から内容を推測することが出来るようになっていました。リーディングでは読むスピードが断然早くなっていて試験時間が余るほどでした。FCCで週3クラスを受けて、英語に触れる量が圧倒的に増えたことや、添削された『英語日記』とクラスのノートを復習し続けていることが結果に繋がったんだと思います。

今後のキャリアの足掛かりにする為に、先ずは来年3月にアメリカに留学して、ジャーナリストの勉強か新興メディアについて学びたいです。

sv-kamei01

基本会話クラス強化クラス(2種類)を受講されています。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.