受講生の声

2016年 受講生の声

英語嫌いの私が、こんなに楽しいと思えるなんて!

student-yoshitomi

学生時代から英語が大嫌いで、勉強することさえも避けて来ました。でも会社がイギリス発祥の日本法人で、カナダ人の社長やイギリスのチームメンバーとはいつか英語で会話がしたいな~、と思うようになりました。さらにアジアと北米市場に展開するための人材がいなかったこともあり、社長に直接『私やります!』と言っちゃったので、英語が必要なんです。しかも習い事をすることで、仕事に対してメリハリができてストレス発散にも繋がるから、英会話学校を探しました。

FCC説明会では、シフト勤務でもちゃんと通えると説明してもらったし、コツコツやれば必ず上達するって聞いて、私にもできるかもと自信がつきました。それから、お金の話も明確に説明してくれたので、安心して入校を決めることができました。

 

入校時のTOEIC模試では、予想通りのひどいスコアでした(笑)それでも10ヵ月後の公開テストでは、240点アップし確実に力はついてきていると思います。何か特別なことをして伸びたわけじゃなく、コツコツと毎クラス後に復習して宿題を必ずやることを繰り返していただけなんです。

 

往復1時間の通勤では、スマホアプリでリスニングやインスタグラムでフォローしている「ナショナルジオグラフィック」のページを読んだり、とにかく自分の興味のあることで、英語に触れるようにしています。

 

FCCに通うようになって、生活環境がガラッと変わったからか、最近では、英語で夢を見たり、昨日クラスで習った英語を寝言で言って目が覚めることもあるんです!

 student-yoshitomi(2)

マーカス講師の授業では、教科書の内容を教えてくれるだけじゃなく、今日あった出来事や自分のことを表現する時間を設けてくれるので、すごくいいなと思います。後で、こう言えばよかったと思い返して練習しています。リーディングのクラスでは読むことに対して苦手意識がなくなり、興味のある内容だとついつい読みいってしまうほどです。

 student-yoshitomi(1)

目標は、あと2年後に仕事で英語が使えるようになることです。

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.