受講生の声

2016年 受講生の声

想像以上で、山口からの通学を決めました。

st-voice-sunouchi

取引先とのやりとり全てが英語なので、会社が提供している英会話教室を受講してみましたが、時間が決められていてうまく続けることが出来ませんでした。

その頃、勤務先のソフトウェア会社の研修でアメリカのソフトウェア事情を知り、将来はアメリカで学びたいと思い、本気で英会話学校を探しました。ネットで検索した自宅近くの英会話スクールを見学してみました。ある程度想像通りだったので、ここに決めようと思っていましたが、検索で出てきた福岡にある「まじめで厳しい」というフレーズの英語学校がすごく引っかかっていました。レッスン代は他の英会話スクールよりも安いのですが、自宅がある山口県から新幹線で片道約1時間半の通学時間と交通費の事を考えて迷っていたんです。とにかく見学してから判断しようと、説明会に参加しました。「まじめで厳しい」と書いてあるものの、すごくアットホームな雰囲気と、想像以上のカリキュラムだったのでFCCへ通うことに決めました。

FCCに通い始めてもすぐには思うような結果が得られず、悩んでいました。そこで、個別カウンセリングで得た受講の仕方と英会話学習についてのアドバイスを実践したところ、1ヶ月後の社内TOEICでは、今まで一度も超えることが出来なかった500点の壁を超えることが出来たんです。それから3ヵ月後の公式TOEICでも最高点を更新することが出来ました。

sunouchi-main

受講生は普段知り合えないような業種の方ばかりで、話していると視野が広くなり、考え方などでいい刺激をもらっています。自分が忙しくて英語学習に力が入らない時でも、クラスメイトが頑張っている姿を見ると、「頑張ろう!」と思えるんです。授業中も分かっているふりをしないで、勇気を振り絞って質問したりしています。Alex講師が発音の面白さを教えてくれて意識するようになってから、TOEICのリスニングで点数が上がったんです。

以前のようにTOEICの点数を上げたいという気持ちよりも、英会話が楽しくてもっと勉強したい、という気持ちに変わりました。平日は残業して週末のFCCでの時間を確保するほど、ここに来るのが楽しみです。

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.