受講生の声

2016年 受講生の声

自分を追い込める英会話学校

st-voice-hatanaka

昨年の3月に会社を辞め、もっとやりがいのある仕事に就きたいとの思いで、英語を勉強することに決めました。英語の専門学校に通うのもいいかなと考えましたが、入試があることがネックで諦めました。インターネットで英会話学校を検索したところ、FCCの『厳しい』に目が留まり、また、クラスの種類がいくつも分かれていて文法もしっかり学べることから、ここなら自分を追い込めるはず、と迷うことなく入校しました。

 

入校して間もない頃は、英会話の授業に慣れていなかったこともあり、うまく話せず同じクラスの受講生に圧倒されていました。本当にこんな英語力で大丈夫か!?と不安になりましたが、講師がちゃんと自分のレベルに合わせて授業を進めてくれたので、不安は解消され、今では楽しく授業が受けれるようになりました。授業が終わった後は、『まだまだダメだなぁ~』と思うことが多いですが、覚えたことをできるだけ実践するようにしています。

 main-hatanaka

自宅学習で勉強している文法を、FCCの講師から違った切り口で教えてもらうことで、今まで難しく考えていたところがすんなりと理解できることもありました。特に現在完了形を習ったときは、『なんだそうゆうことか!』と目から鱗で、ネイティブならではのポイントが学べて良かったと思います。

 

FCCのTOEIC模試が、昨年の12月の入校時に受けたものよりも225点上がりました。中学校の英語でつまずいた時から、自分には才能がないんだと諦めていましたが、がんばればできるんだと実感することができました。さらに勉強を続けていけば、もっと流暢にしゃべることができるようになるでしょうし、TOEICでは700点や800点が取れると思います。プログレスレポートに講師からのコメントがいっぱい書かれているのをみて、『一人一人しっかり見てくれているんだな~』と感心しています。その講師の期待に応えなければ、と自分を奮い立たせています。

 

今の目標は英語を英語のまま理解できるようになることと、ダニエル講師のボケにツッコミが入れれるようになることです。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.