受講生の声

2005年 受講生の声

語学教育の先生から推薦されたFCCで、 親子揃って英会話

小玉 加代子さん ’04年1月入校

●実は小玉さんの娘さんは高校時代からFCCに通い、現在はアメリカの大学4年生。「当然ながら娘は英語がペラペラ。私も!と独学しましたが挫折の連続。娘の成長を見て迷うことなくFCCへ」。

●現在は仕事と家事に英会話とフル回転の日々。「先日、母と行ったベトナムで、カナダから来た人達と交流。日常会話ですが英語が通じたんです。まだ通学1年ですが、上達を実感でき、うれしかった。旅の醍醐味は現地の人とのコミュニケーションですからね」。

●5年前に娘さんが英会話学校に通う際、FCCを推薦したのは知人で日本語学校の先生だった。「外国人へ日本語を教える先生は、当然英会話もできるし、語学学校の業界事情にも詳しい。ラッキーでしたね」。

●現在は週に2回、仕事の後で通学。「噂通り、FCCの生徒は前向きでやる気マンマン。若い人達とつき合うのは刺激になるし、良い意味で仕事や家事の息抜きにもなって楽しい。人生の幅も広がりましたね」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.