受講生の声

2005年 受講生の声

英会話の苦情サイトも駆使し、 親と調べた結果は「FCC英会話」

安部 舞子さん ’04年3月入校

●大学3年の安部さんは、この2月からオーストラリアのパースへ語学留学+ホームステイへ。「オーストラリアには高校時代、1ヶ月行きましたが最高でした。今回は1年の予定ですが、夢の一つが叶いました」。

●単に単位を取るだけのダラダラした大学生活に飽き、何かせねばと迷った末、好きだった英語を極めよう、英会話の勉強をしようと決意。親も応援してくれ、一緒にネットで英会話学校を探した。「親が見つけたインターネットの英会話業界の苦情サイトを見て、なるほど、CMイメージと違って英会話業界は様々な問題あるなと勉強し(笑)、ここはマジメと親とも意見が一致したのがFCCでした」。

●最初はクラスで質問もできなかったが、今では洋画や洋楽を聴いても概略が分かるようになった。「私は学生ですが、クラスの社会人の話が勉強になる。FCCの仲間で、オーストラリア帰りの人の英語上達がスゴイ。憧れますね。私も頑張り、将来は移住したいですね」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.