受講生の声

2005年 受講生の声

夢は海外で働くこと。 国内での英語勉強+会社を辞めてカナダへ

南 由布子さん ’04年10月入校

● 薬剤師の南さんは8月から1年間、カナダのワーホリへ。

●英会話学習のキッカケは2003年のギリシャ旅行時、現地の人と会話が出来ずに悔しかった+その国の文化や人をもっと知りたいと、英会話を自宅で教材等で勉強。が、独学は1年も続かず通学を決意。

●「有名某校を調べたら授業料が高く、実際に通う友人に聞いたら満足してない。偶然、タウン誌で目にしたFCCはTOEIC200点アップ保証コースや中途解約・返金対応、それに日記添削や英文庫の貸出制度も無料。どれも他校にない内容で凄く良心的。もし行くならココだと密かに絞り、実際に説明を聞いて納得し、入校しました」。

●現在は文法・リーディング・会話等4種類のクラスを受講。「入学当初は全くダメでしたが、今は授業や洋画・洋楽もかなり理解できるように。会社を辞めての海外行きは親も反対でしたが、人生は一度。将来の夢は、レベルの高い欧米で薬剤師+アロマテラピーも勉強し、海外で働きたいですね」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.