受講生の声

2005年 受講生の声

「地場NO.1英会話学校」 と紹介された本がキッカケでした

園田 哲朗さん ’04年10月入校

● 園田さんは宝石・不動産業界を経験し、この秋からIT業界でチャレンジ中。「学生時代の英語は得意でしたが、1年前のオーストラリア旅行で、現地や飛行機内での会話が全くダメ。悔しいので勉強するぞ!と」。

●現在は週に2回の通学。通学1年だが途中でサボり、春からやる気になってTOEICが120点アップ。

●「FCCに決めた理由は<逆転バカ社長>というベストセラー本に<地場NO1の英会話学校>と紹介されていて、その真面目さや他校と違う質の高い授業内容に興味を持ったからです。

●講師と合う合わないの相性はありますが、授業は一所懸命だし、英語日記の添削も熱心。かつ、仲間の生徒がマジメですね。FCCは遊び感覚の人がいない。当たり前の話ですが、週に1~2回の通学だけで上達は無理。普段の独学をいかにするかですね。そういう意味で、FCCの勉強せざるを得ない環境がいいですね。

●夢は世界遺産を廻り、海外の一流レストランで英語を駆使することです(笑)」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.