受講生の声

2004年 受講生の声

FCCは海外の語学学校と似ている! +友人の紹介が決め手でした。

竹下 枝里さん ’03年6月入学

●竹下さんは4月6日、アメリカへ旅立ちました。「高2の時、将来はアパレルのバイヤーになる!と決心。調べたら日本にないファッションマーチャンダイジングの大学が海外にある。まずは英語を勉強しようと思いました」。

●資金を貯める為、朝4時台に起床して喫茶店等でダブルワーク。FCCには夜通った。 「ある有名校は金額が高いし、講師も生徒も毎回違うので、基礎が身に着かない。友人が通うFCCは、以前通って良かった海外の語学学校と授業が似ている。ココだと思いました」。

●勤務先の外国人客は竹下さんが接客を担当。「まだまだですが、会話の不安はなくなった。FCCは18歳以上で、目的を持った真剣な大人ばかり。様々な意見が聞け、切磋琢磨の環境は大事ですね」。

●留学に大反対した父親も今では母と共に応援者。「人生は一度。やりたいことをやりたい。失敗もあるでしょうが、行動すれば道は拓ける。そう信じています。」

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.