受講生の声

2004年 受講生の声

5年間のアメリカ留学経験で選んだ 無名の英会話学校・・FCCでした!

池澤綾子さん ’04年4月入校

●池澤さんは高校卒業後、アメリカ・フロリダ州オーランドに語学学校+短大に海外留学。帰国後はアパレルの輸出入業務に従事。普段の仕事でも電話やメール・海外出張等で英語を使う。

●「でももう一度、基礎からキチンと勉強したい」と英会話の勉強を再開することに。様々な学校に資料請求し、あえて一番無名だったFCCに。

●有名校もあるのになぜ?「CMには騙されません(笑)。この雑居ビルも気にしませんでしたね。問題は授業内容ですから」。

●入校して半年。今は週に2回の通学。「様々な先生がいて授業も面白いし、英語力の向上という同じ目標を持つ異業種の友人も沢山できました。大人になるとなかなか友人ができないですけど、これは意外な発見でしたね。英語日記や英文庫読書も毎週こなし、ふと気づくとアメリカ滞在中の時のように英語で物事を考えている時があります。将来は、世界を自由に飛び回るバイヤーとか英語を活かした仕事で起業・・が夢かな?」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.