受講生の声

2003年 受講生の声

英語がダメだった私が、ボーカル&海外メールOKになった理由

大屋 奈美子さん ’01年1月入校

●トロントのメル友がきっかけで英語勉強を決心しました。有名校含めて数校を廻ったんですが、中身重視であえて無名のFCCへ。

●現在は基本会話、スピーキング、リスニングと週に3回通っています。英語の実力がついたのに加え、いろんな人と話せて本当に楽しい。洋画を見ても字幕と意味が違うことがわかったり、外人さんと会っても怖くない。趣味のボーカルでジャズやボサノバを英語で歌ったりするんですが、ブルーノートに来たアーティストとも臆面なく話せて最高。

●英語日記も「言い訳をしたくない」と毎週提出し、英語文庫も毎週読破している。「講師も質問にイヤなを顔せずに答えてくれるし、FCCは生徒も皆積極的で活気がある。将来の夢としては、日常会話の力をもっとつけ、いつかは留学したいですね。1年前に比べ、英語と自分の世界が劇的に好転。友人の輪も広がりました。と にかくFCCは楽しい。少しの決断で人生は変わるものですね」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.