受講生の声

2003年 受講生の声

ズボラな私が決めた理由は「厳しさ」と「英語日記」です。

竹田 容子さん ’03年1月入学

●元専業主婦の竹田さんは元々英語は好きで、NHKなどで独学をしていた。しかし、以前夫婦でハワイに行った時、現地の人から色々親切にされて話しかけられたが「サンキュー」と言うのが精一杯。こりゃ独学じゃムリだと通学を決意。「有名チェーンに通う友人からいろいろ聞いていて(笑)、私は小さな独立系にしようとFCCに決定。決め手は<厳しい>と聞いたからです。私はズボラなんでネ(笑)」。

●現在は基礎会話・スピーキング・リスニングの各クラスを受講。「まだ半年ですが、先生の言うことも大体わかるようになり、洋画も少しは理解できる。特に気に入ってるのは英語日記の添削システムですね。ネタ作りもあって外出も楽しいし、何より力がつきます。

●夢は夫婦でハワイに移住すること!主人も習いたいと言っていて、夢のために私も働きはじめました。夢や目的を決めると楽しいですね。毎日に張り合いが出る。FCC代表や生徒は夢実現の勉強もしていて、英語以外に人生の勉強にもなる。私も頑張るぞ!という気持ちです」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.