受講生の声

2001年 受講生の声

勧誘が無かったFCCに好感!

岡崎 広美さん(社会人)’99年10月入学

●岡崎さんはこの3月で5年間のOL生活に別れを告げ、秋迄にニュージーランドへ留学する。 「2年越しの夢です。今からワクワクしています。」

●留学経験のある友人等の影響を受け、自分も何かしたいと思ったのが2年前。しかし、英語に自信がなかったので、まずは英会話学校へ行こうと決断。色々回ったが、その場で強引に契約させられそうになり不安に。

●「友人が通っていたFCCに行くと ”他校も沢山回って検討下さい” という対応に好感を持ち、決めました。」高校以来、英語は5年のブランクがあったが、受験英語と違った授業にのめり込んだ。「FCCでは会話以外に文法・リスニング・スピーキング等の授業が必須。今さら文法なんてと思ったんですが、受験英語とは全く違う授業で楽しい。FCC名物の英語日記は毎週提出ですが、添削・復習が勉強になるので欠かせません。」

●この2年は遊びも絶ち、留学準備の勉強と貯蓄に励んだそう。「FCCでの勉強・留学という目標と決断で人生が変わりました。将来は小学生向け英会話の教師などを夢見ています。」

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.