受講生の声

2000年 受講生の声

FCC出身の国際協力専門家へ

菊次 篤志さん(大学院生)  ’00年4月入学

菊次さんはこの3月で九大大学院を卒業。建設コンサル会社の国際協力本部で、アジア各国等の農業開発・指導を行う予定。

「学会で出逢った国際協力専門家に憧れ、国際系の就職を決意。まずは英語を学ぼうと。あえてCMのチェーン校は避け、じっくり勉強できる小さな学校を何校か廻りました。その中で一番親切で熱心だったのがFCCです。」

高専出身で英語を勉強する機会が少なく、全くの初心者だった。「FCCには大満足。多彩な授業と真面目さには感心します。FCCには”私の15年後”という会報があるんですが、夢を語ることで意識が変わりました。また、講師やスタッフが生徒一人一人の力を細かく把握しています。担当クラス制+小規模校の利点ですね。」

仕事は1年の1/3が海外で、まさに英語と密接な人生が始まる。「今では英語ニュースや留学生との会話も楽しい。英語日記も丁寧な添削で非常に役立った。CMで学校を選ばなくて良かったです(笑)。今後はFCC出身の国際協力専門家として頑張ります!。」

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.