受講生の声

2017年 受講生の声

1年間でTOEIC400点台から800点台へ!

takahashi-pro中学と高校はシンガポールの日本人学校に通っていました。海外生活とはいえ中華系、しかも授業は日本の教育課程に基づいて行われていたので、英語が身につく環境じゃなかったんです。でも日本に戻れば帰国子女という枠の中に入れられ、『それじゃ英語できるんでしょ?』と言われてきました。出来ないと伝えても謙遜していると思われ、どうにかしたいという気持ちがずっとありました。

 

そして2015年にハワイへ新婚旅行に行った時、先延ばししていたツケが回って、どうにもならない事態に直面することになったんです。これがきっかけで英語学校をインターネットで探しました。よくある「ちょっと英語を話して楽しむ」みたいな所にお金を使うのはもったいないと考えていましたし、やるからにはしっかり勉強したかったので、『まじめで厳しい』FCCに入校することにしました。

 

昨年のクリスマスパーティーで受講生代表の英語のスピーチを頼まれましたが、あの頃は授業で出される宿題や英語日記はもちろん、隙間時間を使ってYoutubeやポッドキャストを聞いたり外国人と話したりして、毎日3時間くらい勉強していました。その中でも特に力を入れたのが音読です。FCC文庫を借りて通勤中に歩きながらひたすら音読していました。

 

家事をしながらのリスニングには、手を自由に動かせるBluetoothイヤフォンが手放せません。奥さんと一緒にいる間でもイヤフォンつけながらブツブツ言うので、さすがに苦情が出ましたけどね(笑)今でもリスニングとリーディングは、ほとんど毎日欠かすことなくやっています。

 

入校時に受けたTOEICが465点だったのが、1年後には820点まで上がっていました!まだまだ分からない単語はあるけど、英語のニュースもストレスなく読めるようになっています。目指すはさらに上のクラス、そして上級まで行きます!

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.