受講生の声

2002年 受講生の声

後悔しない英会話学校選び。 友人の紹介・口コミが一番です。

藤田 憲孝さん ’02年06月入学

●藤田さんは某有名家電メーカー系列のソフト開発エンジニア。仕事柄、英語の文書を読む機会が多く、多少の自信はあった。しかし、アメリカ出張で現地の技術者とミーティングしたところ、話がまったく通じない。昨年から通信教材での勉強を始めたが、限界を感じていた。

●「早く上達するには通学だと、様々な英会話学校の評判を経験者から情報収集。予想以上に不満が多かったんですが、その中で唯一、良い評判を聞いたのがFCCです。しかも、それはFCCに通う会社の同僚からでしたから一番信頼できましたね。とにかく彼はFCCのことを楽しそうに話すんです。それですぐに説明を聞きに行き、体験クラスを受講。授業の中身に非常に納得しました」。

●現在は会話・リスニング・ディスカッションを土曜日に集中受講。「どうしても受動的になる教材の独学とは全然違いますね。実際の授業は刺激がある。それに、FCCは科目が多彩で体系的に学べるのがいい。実力アップの早さが圧倒的に早いです」。1年前のTOEIC610点はこの夏には800点に。FCC無料貸し出しの文庫や英字新聞も読み、英語日記も欠かさない。「FCCは宿題もあるし日記も必須。多少厳しいですが、そのおかげで予習復習も必ずやるし、英語で考えて書く癖が身に着いた。今は本当に楽しいですね」。

●英英辞典を使いこなし、FCC無料貸出の英字文庫・新聞も毎週読破。大事なページは縮小コピーで持ち歩く努力家だ。趣味は海外のミステリーを読むこと。「今の目標は英字の原書を読みこなすこと。今はもっぱら邦訳を読んでますが、続編の邦訳がなかなか出ないこともある。原書ならすぐに読めるじゃないですか。実は既に原書は買っていてこれからチャレンジします。TOEICは2年以内に900点突破を目指したいですね」。

●「FCCの生徒はプロの英語教師から超初心者まで様々。人生や仕事の明確な目標を持っている人が多く、僕自身も励みになります。今は2年コースですが、その後もFCCで学ぶつもりです。FCCはビルも教室も超地味ですが、授業内容と講師+ヤル気あるクラス仲間も最高です。初心者から上級者まで、英語を勉強したいマジメで真剣派の人には、本当におすすめです」

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.