受講生の声

2004年 受講生の声

サボり癖の私には 「やらねばならない」環境のFCCだと思いました

宮村 佐英子さん ’02年11月入学

●宮村さんは某ショッピングセンターのサービスカウンター勤務で、毎日、多くの外国人観光客とも接する。学生時代から英語は好きだったが、英会話学校へ通うのは初めて。FCCに通い始めて1年半経つが、TOEICは600点が700点になった。

●「FCCは雑誌広告を見て何となく・・。さぼり癖があるので、FCCは授業の種類が多く英語日記が義務とか、やらねばならない環境の方がいいだろうと思いました。」

●現在は週2回、基本会話・スピーキング・リスニング・リーディングを受講。「自分よりもレベルが上で着いていけるか不安でしたが、クラスの雰囲気も楽しく、また、FCCは規模が小さいから講師や生徒との距離が近くて良いですね。ビルは雑居ビルで怪しい雰囲気ですがね(笑)。仕事でも、最初は外国人が近づいてくるとドキドキでしたが、今は平気です。小学校の教師を目指していたので、将来は子供に英語を教える仕事をしたい。」

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.