受講生の声

2004年 受講生の声

英語力が伸びた実感はない。 が半年でTOEIC350点が625点にアップ!

斎藤啓子さん ’04年1月入校

●自分に自信をつけたい!と数種の習い事をやった斎藤さん。その延長で英語もできたら自分のやりたいことが見つかるかもと気軽にFCCの説明を友人と聞きに行き入校。

●「海外旅行も好きで、話せたらいいなあと想ってました。大手有名校に通っている知人もいましたが、特に伸びたという話も聞かない。FCCは無名ですが、説明を聞いて中身が良さそうだと想いました」。

●現在は基本会話・スピーキング・リスニング等のクラスに週2回通学。「まだ半年ですが、英語に接する習慣は着きましたね。英語日記もつけ、FCC英語文庫も毎週借りて昼休みに読む。宿題も予習も毎回します。着いて行くのに必死です」。

●その成果か、入校時のTOEIC350点は625点に大幅アップ。「実力がついた実感はないですが、皆のやる気に引っ張られています。やらねば、頑張らねばという気持ち。皆、マジメで目標を持っている。講師も丁寧で教え方がうまい。この環境がFCCですね。私は夢と目標を模索中ですが、FCC入学には全く後悔はしてません」。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.