受講生の声

2005年 受講生の声

TOEICが大幅アップ!国立大学職員が 無名のFCC英会話を選んだ理由

坂本 剛さん ’04年5月入校

●国立大学・知的財産本部で起業支援の仕事に携わる坂本さんは、FCCへ入校1年足らずでTOEICが200点以上アップ。

●「英語の勉強は大学卒業以来の約20年ぶりでドキドキ。生徒は若い女性が多いし、授業で年下の人が理解できて自分ができないと恥ずかしい。実は入学申し込んだ後も、やっぱり辞めようかなあと思ってました(笑)」。

●数ある英会話学校の中からFCCを選んだのは、信頼できるコンサルタントの話や口コミ・本・ネットや情報誌で、数年前からFCCや赤峰代表の話を何度も聞いていたから。

●「大手に比べると無名だが中身が違うと。FCCの元スタッフの石山さんにも何かの会合で偶然会い、英会話を学ぶのならFCCと決めていました。おかげでTOEICの点数も上がり、以前は苦手だった外国人との会話も平気。上達した実感がありますね。当面の目標は1年以内のTOEIC730点突破。大学と民間企業との橋渡し役として、グローバルに貢献できる人材になるのが夢です

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.